またしても誕生日の悪夢

暴走姑カルメンちゃんがやってくれました。
昨日は、私と旦那と舅の三人の誕生日。なので日曜日にお昼を一緒に食べて前倒しの誕生会をしたはずだった…のだが、暴走姑カルメンちゃんやってくれました!
誕生日ともあって、私も旦那もそれぞれ思う形で祝おうと準備。仕事中だった旦那に夕方いとこの娘を連れて我が娘の顔をみたいとのメッセージ。旦那も予定あるから少しだけならかまわないよとの返事をしたそう。
その話を帰ってするもんだから、少し釘をさすつもりで、他に誰も来ないよねっと聞くと久しく顔見てないから、少し遊んで帰ると思うよとの返事、あっそ!じゃあ大丈夫だわと思ったのがいけなかった。
本当にビックリのサプライズ、これぞドン引きサプライズは、経験したことが無かった。旦那も私もドン引き。なんと姑カルメンちゃんのお姉さんと妹、その娘に子供達…。9名様ご到着〜!!えっえ〜?!夕方5時過ぎにマジかよ‼
結果我が夫婦は、夜9時前に帰って行った皆様を尻目に大喧嘩に。お祝いのシャンパンもするはずだったバーベキューも全て水のあわとなりました。
こんなサプライズいらねえ~!!