2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も絶好調暴走カルメンちゃん

やはりまた来たか!!最近顔を見てないからっ来たよ〜って昨日私達が会いに行ったやん!!お義母さん 御年70歳ボケるにはまだまだ早いよ! 毎回そうだか、2日空くと1週間会ってないような言い方をする。オーバーリアクション全開暴走カルメンちゃん

またしても誕生日の悪夢

暴走姑カルメンちゃんがやってくれました。 昨日は、私と旦那と舅の三人の誕生日。なので日曜日にお昼を一緒に食べて前倒しの誕生会をしたはずだった…のだが、暴走姑カルメンちゃんやってくれました! 誕生日ともあって、私も旦那もそれぞれ思う形で祝おうと…

我が娘の夏

どこの国でも子供は、共通。 プールの中で逆立ちはするもんだ。

スペイン版我が家の嫁姑事情

日本国内の嫁VS姑問題は、よく耳にするけど、海外は、あまり情報少ないですよね〜。実際悩まれてる方ほかが気になる方必見!我が家の嫁VS姑事情 基本スペインアンダルシア地方の田舎の姑は、楽天家。例えるなら大阪下町のおばちゃん感覚。 詮索好きの自己中…

車が来た!!

車の運転始めなきゃ、という事で中古車(2002)ものを購入。今どきカセットテープというアンティークな車に感涙。ペーパードライバー11年41歳からの運転手としての道は、遠いのか短いのか

おめでとうございます!!錦織圭選手

勝った!!銅メダルおめでとう!!スペインでも賞賛のコメントでしたよ

悲しいけどある意味有名人の兵庫県の議員

スペインのテレビ番組でトップテテ(toptt)という番組がある。これは面白ビデオを集めた番組で、夏場に、新作、土日に旧作を含め放送されてる人気番組。昨年から何度となく使われるようになった号泣議員の謝罪会見。スペイン人は、ゲラゲラ笑いながら見てい…

40歳からの習い事はなかなか思うように進まない

意外とまだいけてる!!と思ってた私ですが、いやいや、子供の運動会のリレーに参加した時のお父さんの気持ちよく分かるようになってきました。体と頭で描く姿は別次元。かくゆう筆者も40歳からのblogの開始、車の運転、改めてのスペイン語学校のスタート…エ…