スペイン版我が家の嫁姑事情

日本国内の嫁VS姑問題は、よく耳にするけど、海外は、あまり情報少ないですよね〜。実際悩まれてる方ほかが気になる方必見!我が家の嫁VS姑事情
基本スペインアンダルシア地方の田舎の姑は、楽天家。例えるなら大阪下町のおばちゃん感覚。
詮索好きの自己中心型けど懐あたたかい心の扉全開!
そんな感じだから、年上日本人妻の受け入れも寛容。はっきりいって年上で悩んでた時間もったいなかったわ。初めは、そんな印象。女の子欲しかったから嬉しいわぁ〜、という言葉を受けとめホッとした数ヶ月…本当にあの時は大好きだったよな(遠い目)
現在は、白旗あげました。負けたわけではないけど…実際関わったほうが厄介なので、のらりくらりかわし、つかず離れずが、結果論。なぜなら制御不能暴走姑だったのだ!!